初めて築地市場へ


東京で育ったというのに、一度も行ったことのなかった築地市場。
思い切って少し早起きをして、出掛けてみました。

まず驚いたのは、ありとあらゆる場所を荷物を乗せた小さい三輪自動車(ターレット車と呼ばれているらしい。立ったまま運転しています。)が行き交っていること。
何度も引かれそうになったけれど、
「一度乗ってみたい。運転してみたい!」と思ってしまいました(笑)。

想像以上に広く、お店も数はもちろん、種類も多くて、見て回っているだけで面白かった〜♪
市場ならではの活気も元気が出ます(^O^)v

並ぶことで有名なお店を避けて(10時頃でも長蛇の列でした)、
適当に入った市場の中のお寿司屋さんはハズレでがっかりでしたが、
また是非行きたいなぁ。

市場内を気兼ねなく闊歩出来るように、
今度はサンダルじゃなくて、長靴がいいかも〜。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

