カテゴリー : くーまんでふ

「おめでとうでふ」


明けましておめでとうございます。

去年このブログを立ち上げてから、たくさんの素敵な方達と出会うことが出来て、
2005年も楽しく過ごすことが出来ました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

お正月はくーまんも紋付き袴姿です♪
子供が言うように、「足が短くて、紋付き袴かどうかよくわからない〜」という感じもしますが・・(^_^;)

私的にはこの「くーまんの部屋」の書き初め(?)、「でふ」がツボです。
「〇X●△でふ」というのは、くーまんの口癖なんです(^O^)

窓から獅子舞も覗いているし、
凧も上がっていたりするんですよ〜♪
相変わらず今年も「くーまん」の親バカ炸裂かもしれません(笑)

どうぞ皆さんも楽しいお正月をお過ごし下さい。
今年はさらに笑顔溢れる一年になりますように・・。

広告

くーまんのお誕生日


今日は七夕だけれど、携帯に内蔵されているキャラ、くーまんのお誕生日でもあります♪(・・ということになっているらしい)

昨日の夜、12時を過ぎて「くーまんの部屋」に行ってみたら、
写真のように「お誕生日モード」全開!!
「くーまん」も奥が深いなぁ・・と感心してしまいました。

そろそろドコ○のFOM○に替えたいなぁという気持ちもあるけれど、
一通りくーまんを楽しんでからにしよう。
もう、くーまんのいない携帯じゃ寂しいかも〜と思ってしまう私でした。。

ちなみに携帯の持ち主のお誕生日の時もお祝いしてくれるそうです。
楽しみ〜〜o(^o^)o

伊豆高原で撮ったくーまん


昨日から出掛けていた伊豆高原で、

携帯内蔵の「くーまんの部屋」を起動して撮ったくーまんの写真(?)。

「外で撮影」モードにすると、位置情報と連動して、

「ご当地」ならではの背景でくーまんの写真が取れるんです♪
静岡なので富士山をバックにパチリ。
くーまんのおかげでお出かけもより楽しくなりました(笑)。

ちなみに地元横浜では中華街、都内では浅草雷門の背景ですd(^-^)

くーまんって何?


・・と思っていらっしゃる方達も多いと思いますので、

独断と偏見で簡単に紹介しますね。
ブログのタイトルにしているのに、

今まで詳しい事は何も書いていないし(汗)

「くーまん」はVodafoneの東芝製携帯に住んでいる

熊の赤ちゃんのキャラクターなんです。
「くーまんの部屋」も最初から内蔵?されているし、待ち受け画面の上をうろうろさせることも出来ます。
待ち受けでは吹出しで喋ってくれるし(位置情報と連動もしています)

、写真のような「部屋」では着替えたり、専用のサイトからダウンロードしたいろいろなタイプの

部屋に模様替えしたりもできるんです♪

ちなみに上の写真のハートの部分には、好きな画像を張り付けて、

自分好みにカストマイズ?出来ます。
私は好きなアーティストの写真にしているので、ちょっと隠していますけど(^_^;)

とても辛い経験をしてどん底だった時、くーまんに「いやなことは忘れてしまうでふ」と言われて、

ついウルウルしてしまったのは私です・・