カテゴリー : モブログ

テスト

WordPressのアプリから、投稿してみます♬
上手く行きますように(^^)

広告

欅並木

気がついたら、すぐ近所の欅並木が若葉であふれていました。

この綺麗な新緑ならではの色を目にすると、毎年とっても幸せな気持ちになります。

大きく胸いっぱい呼吸したくなるような・・そんな感じかな?笑

あざみ野の桜のトンネル

東急田園都市線あざみの駅(横浜市青葉区)からほど近い桜並木。
見事な桜のトンネルが続いています。
わざわざ遠くまで出かけなくても、
地元にも桜の名所はあるものですよね♪

風が強めだったので、綺麗な桜吹雪が舞っていて、
またまたうっとり。
夢の中を歩いているようでした。

横浜は今晩から雨になるらしいので、
今日が見納めだったかも・・。

「エチカ表参道」


今日出掛けた時にちょうど表参道乗換えだったので、
今話題の「Echika」を探検?してみました。

「駅」と「地下」を合わせて「Echika」ということで、
お蕎麦屋さん、ベーカリー、カフェをはじめ、さまざまなショップの他、エステ、ネイルステーションまで表参道の駅地下に揃っています。

新しいタイプの地下街ということで、テレビで取り上げられたりしたせいか、
もうとにかくすごい人でしたが、
うーん、どうなんだろう。

狭いところにいろいろあって面白いし、
表参道という場所を意識して紀ノ国屋とかも出店しているけど・・
「地下街」にしてはちょっと中途半端かなぁ。
地上に上がれば、お洒落なショップもカフェもあるわけだし・・ね。
乗換えの途中でお洒落にお茶出来たら便利♪と思ったけど、
いちいち改札出なくちゃ行けなかったし(^_^;)
(ちょっとした買い物は、改札出なくても良かったけど)

それにしても、高校時代は毎日使っていたこの表参道駅。
本当に素敵になったなぁ〜とちょっと感動でしたo(^o^)o

庭の隅に


木製のスノーマンがいます。

何年も雨風にさらされて、だいぶ古ぼけてきてしまったけれど、
この風合いが結構気にいっています。

でも・・
スノーマンを見ていると、ストーリーのせいか、ちょっぴり切なくなります・・。
私だけ?

二子玉川高島屋


ニ子玉川高島屋に出掛けました。
お気に入りのショッピングスポットです。

Xmasの飾り付けがとっても可愛い♪ので、思わずパチリd(^-^)
子供やトナカイ、そりなと、みんなトピアリーで出来ています。

プランターにもサンタさん☆


小さい可愛らしいサンタさんを花屋さんで見つけたので、
さっそくプランターにさしてみました。
どことなくほんわか温かな雰囲気がしませんか。

ちょうどポストとインタフォンの脇なので、
お客様や郵便屋さん、新聞屋さんのお出迎え役です(^-^)v