カテゴリー : 花たち

テスト

WordPressのアプリから、投稿してみます♬
上手く行きますように(^^)

広告

梅もそろそろ


我が家の白梅も少しずつ開いてきました。

昨日の横浜は冷たい雨も降って、本当に寒かったけれど、
今日はまた春の日差しが眩しいほど。
確実に春が近付いてきているのを感じます(^O^)

思わずウキウキ・・と言いたいところですが、
「春」は私にとっては鼻がムズムズ・・の季節でもあります(^_^;)

有難う♪


庭の隅で先週から咲いてくれている白バラ。
微妙にピンクが入っています。

いわゆる名前のある血統書付き?の薔薇ではなく、
薔薇にのめり込む前に気軽に買ってきた花です。

大して世話もしていないのに、
頑張って咲いてくれて有難う♪

この色に一目ぼれ


すぐ近所になかなかセンスの良い、小さなお花屋さんがあるのですが、
そこでこのミニ薔薇の優しい色に一目惚れ。

パンジー、ビオラ、ノースポール、そしてバコバの「ラベンダーシャワー」(名前のとおり、やっぱり穏やかな綺麗な色♪)と寄席植えにしてみました(^O^)v

いよいよ


薔薇の季節ですね。
手入れをサボりがちな我が家の花たちですが、

毎年健気に咲いてくれます(^O^)v

これはイングリッシュローズ「メアリーローズ」です。
育てやすい上に香りも良いです♪