久しぶりの赤坂


もう何年ぶり?
本当に久しぶりに赤坂の一ツ木通りに来ました。
TBSも移っているし、お店もだいぶ変わってしまっている・・。
(当然だけど。笑)

大学が割と近かったから時々来ていたけれど、
友達としゃべりまくったお店もボーイフレンドと来たお店ももうなくて・・
年月を感じてしまいます。

でも何より・・
ここは昼と夜ではだいぶ感じの違う街ですね〜。
余計まったく違う場所のように感じます。

ケーニヒス クローネ

今日のデザートは、新宿高島屋のケーニヒス クローネで買ってきた、カスタード
クリーム入りの「クローネ」。
神戸生まれ、神戸育ちの主人の、子供の頃からの大好物です。

サクサクのペイストリーにクリームを詰めたもので、数量限定で販売されていま
す。
カスタードクリームの他にあずき入りもあるけれど、どちらも本当に美味しくて
、なんと一本80円♪
良心的ですよね(^-^)

関東では日本橋、新宿そして横浜高島屋と東武池袋店で扱っています。
販売する時間が限られているようですが、
上手く時間が合えば、一度トライしてみて下さいね。

尾瀬に来ています

初めての尾瀬です。
昨日、今日で一年分ぐらい歩きました(^_^;)

でもニッコウキスゲがすごく綺麗で良かった。

くーまんのお誕生日


今日は七夕だけれど、携帯に内蔵されているキャラ、くーまんのお誕生日でもあります♪(・・ということになっているらしい)

昨日の夜、12時を過ぎて「くーまんの部屋」に行ってみたら、
写真のように「お誕生日モード」全開!!
「くーまん」も奥が深いなぁ・・と感心してしまいました。

そろそろドコ○のFOM○に替えたいなぁという気持ちもあるけれど、
一通りくーまんを楽しんでからにしよう。
もう、くーまんのいない携帯じゃ寂しいかも〜と思ってしまう私でした。。

ちなみに携帯の持ち主のお誕生日の時もお祝いしてくれるそうです。
楽しみ〜〜o(^o^)o

今日買ってきた本


気がついたら、最近はあまり本らしい本を読んでいないかも〜?と思い、
本屋さんへ。

欲しかった乃南アサさんの本は、まだ文庫本では出ていなかったので、
代わりに「鍵」「花散る頃の殺人」「未練」の3冊と、
山本文緒さんの「ファースト・プライオリティー」を買ってきました。

乃南アサさんの本はたとえ残忍な事件を扱っていても、
かならず平行して人間の真の優しさも描かれている気がして、
いつも読み終えたあとは胸がきゅんとさせられます。

山本文緒さんは、「女性にしかわからないんじゃないかなぁ?」と思える世界が何とも言えず好き。
「そうなの!そうなのよね〜」と頷いてしまうことばかり・・。

昔は女流作家は現実的過ぎて、読むのがこわい・・
と思っていたけれど、
今では女性が書いた作品の方が、共感出来て好きです。

待望白桃系


この間ソニープラザで一目ぼれしたフェイスパウダーです。

キメが細かくて、なおかつ毛穴をカバーしてくれる。
他に2種類あったけれど、「白桃系」という名前に魅かれたのと(笑)、
一番パールの分量がちょうどいい気がして、これに決めました。

キャッチフレーズは「ファンデーションがいらないカバーパウダー」で、
普段は下地の上にこのまま使うけれど、
お出かけの時はマットなファンデの上にさっとつけます。

この歳になるとあまりキラキラ光るパウダーはさすがにつけられないけれど、
これなら上品な輝きで顔が明るく見えるし、名前のとおり「白桃系」の顔に近付く気がします♪

お値段は1575円。
中身に比べて容器がイマイチだから、もうちょっと安いと嬉しいのだけど。

この夏限定!


先日買ったDiorのコンパクトファンデーションのケース。
可愛くて気にいっています♪

「限定」って聞くとついふらふらと吸い寄せられてしまう私・・。
ポーチ、その他とセットになっている「お得」な化粧品にも弱いです(笑)